(ドラマ/映画であの時代にgo!)鉄道旅行の全盛期の時空旅行 大いなる驀進

 

Yoitubeで期間限定で配信していたので見てみた。映画のストリー云々ではなく、昭和30年代の豪華な旅行を垣間見たった。 新幹線や飛行機での移動が一般化する前の日本。そんな時代にタイムトラベルをしたようで楽しかった。

 

  正直、この時代にタイムスリップしてこのような旅行をしてみたいと言われたら、ラウンジみたいな空間でゆっくりとくつろげなさそうなのでパスします。

 



映画を見ていて感じたこと、わずか50年間で私たちの生活スタイルが驚くほど変化したことに感嘆した。昭和30年代は戦前の日本の面影を残しているようで、昭和40年代は若大将シリーズが一世を風靡する。高度成長期の変化のすごさを感じてしまった。



そんなちょっとした時空旅行を楽しませてもらった映画であった。



コメント

このブログの人気の投稿

(ファンタジー探訪:ホテル編)JR東海ツアーズのパックツアーで楽しむ:オリエンタルホテル栄

(ファンタジー探訪:ホテル編)高級ホテルから横浜港眺める ハイアットリージェンシー横浜

(ファンタジー探訪:ホテル編)JR東海ツアーズのパックツアーを楽しむ:ユニゾイン大阪北浜

(ファンタジー探訪:ホテル編)梅田の歓楽街近くのデザイナーズホテル:ホリックホテル

クアラルンプールの日常(小説)