(ファンタジー探訪:ホテル編)梅田の歓楽街近くのデザイナーズホテル:ホリックホテル

 このホテルは、梅田にあるホテルです。いつもならホテル関西を利用していたのですが、今回は梅田で小奇麗なホテルである梅田ホリックホテルに23日の宿泊をしました。

  このホテルを選んだ理由は、オープンキャンペーンで安く泊れたということです。これにじゃらんのクーポン2000円分がついて、23日朝食付きでなんと支払額が6,432円です。しかも新装開店?のデザイナーズホテル。これは泊まるしかありません。

 

1.デザイナーズホテルの利点

 ホテルはグレードが高ければ高いほど泊まり心地が良いのですが、最近出てきたデザイナーズなビジネスホテルもおしゃれな空間を演出しているので人それぞれですが、私にとっては高級ホテルに劣らず居心地が良いものです。

 それで宿泊代金が高級ホテルの3分の1程度でお手軽に泊まれる。本当意味でのホテル籠りはこういった隠れたお得なホテルを探して宿泊することではないのかと私自身は思ってしまいます。

 ただ、唯一つの難点は場所が梅田の歓楽街なので、ホテルランタナについても言えるのですが、近くにラブホテルがあり、小学生や中学生や高校生の子供を連れた家族連れには教育上躊躇してしまいます。 そういったマイナス点を差し引けば、このホテルは極上のホテルです。

 

梅田ホリックホテルHPより

2.ホテルに直行

 梅田ホリックホテルはホテル関西に近いので、簡単にホテルに到着しました。でも、場所が場所です。隣はラブホテル。そして、ラブホテルから出てくるカップルと遭遇。なんで、このホテルもしかして?と感じましたが、普通のホテルだったので安心しました。正直ロビーを見てもなかなかの作りです。そしてチェックインをした後に部屋に向かいます。部屋もそれなりに広く満足の行くものでした・

 

3.おしゃれな部屋

 新装開店ということもあり部屋は最高に綺麗でした。テレビにはYoutubeも完備されて最新鋭です。ビジネスホテルは値段を安くするために部屋の空間をとことんまで狭くしているのですが、程々に広い空間。。。。でした。洗面所を外だしているのがなんともおしゃれです。1泊というのはたんに1415時間程度の滞在なのですが、この時間が私の疲れた心を洗浄してくれます。

 

梅田ホリックホテルHPより


4.最高の朝食

 なんといっても、このホテルでお勧めなのでは朝食です。朝食は1日目が和食で二日目がサンドイッチ。私は健康食として和食を選んだのですが、2日目のサンドイッチの方が美味しかったです。非常に丁寧な味付けで満足しました。朝食にはそれ以外に、お茶漬けも食べられます。なので、お茶漬けとサンドインチで非常に満足いく朝食でした。朝食後はコーヒーを飲みながらのんびりとする。それだけで心が癒されます。朝食の時間だけで23時間位のんびり時間を過ごすのも心の贅沢の一つです。

 

梅田ホリックホテルHPより


 総評としては、開店間もないおしゃれなデザイナーホテルで部屋は超満足。そしてなんといっても美味しい朝食。ホテル籠りには持ってこいです。しかし、私はホテル籠りで宿泊したのではありません。出張で利用させてもらいました。

コメント

このブログの人気の投稿

(ファンタジー探訪:ホテル編)JR東海ツアーズのパックツアーで楽しむ:オリエンタルホテル栄

(ファンタジー探訪:ホテル編)高級ホテルから横浜港眺める ハイアットリージェンシー横浜

(ファンタジー探訪:ホテル編)JR東海ツアーズのパックツアーを楽しむ:ユニゾイン大阪北浜

クアラルンプールの日常(小説)