JR東海ツアーズのパックツアーで楽しむ:オリエンタルホテル栄
1.またもやJR東海ツアーズのパックツアー旅行
新幹線代がお得でホテル代が浮くこのパックツアーにはまっています。そういうわけで今回は愛知県の出張でしたが今回もJR東海ツアーズのパックツアーを利用しました。でもレート的に大阪方が良いような感じも。とはいえ、ホテルクオリティは保証済み。そしてJR東海ツアーズの料金は往復の新幹線チケットより安い。つまり、ホテル料金は実質無料に近い。そんな誘惑から離れられません。ということで、今回はオリエンタルホテル栄を選んでみました。理由は、パックツアー料金のなかで一番安かったからだけの理由です。
2.名古屋から栄まで徒歩で移動
これはこれで楽しいものです。移動中に繊維街にさしかかる。こういうのを見ると産業の栄枯衰退はあまりにも儚すぎます。戦後は繊維産業が日本の基幹産業だったのに今となっては。戦後70年間に日本の基幹産業はどれだけ変化したのか。とはいっても愛知県には天下のトヨタ自動車が健在である限り、この辺の危機感は薄いのであろう。そんな真面目のことすら考えながら栄まで30分ほどかけて移動した。
3.予想以上のホテル
パックツアーで一番安いホテルだったが予想以上に良いホテルだった。しかし、今回は素泊まりでの宿泊。それは朝食会場が1階のタリーズで、どうもバイキング形式ではないのでその時点でパス。そのため、1階のファミリマートでヨーグルトとバニラアイスを購入し、2階のロビーに向かいチェックインをする。
ロビーの奥にコーヒースペースがあり、私はそこでコーヒーを一杯注いで部屋に向かった。
そして5階のフロアーに向かった。
4.予想以上の部屋
部屋も予想以上に良かった。札幌のJRINNを思わせるくらいのクオリティで大満足。そこで私は、早速として、旅の疲れをとるために浴槽に入り、浴槽でネットサーフィンをしながら旅の疲れを癒していた。そしてそれが終わると、定番のカップ焼きそば、菓子パン、オレンジ、味噌汁を用意し夕食とした。しかし、その日は体調が良くなかった。検温検査で36.2℃なので単なる疲れであるが、大事をとって寝ることにした。時間は7時過ぎ。何とも早時間であるが、ベッドに横たわるとこれまたネットサーフィンで1時間経過してしまった。結局は8時近くに就寝した。
5.朝方の浴槽
朝4時30分に目が覚めて、それから眠れそうになかったので、浴槽の中で1時間近くウトウト。これが何とも気持ちがいい
浴槽から上がるとボーっとしてそして6時前に朝食の準備。カップみそラーメン。オレンジ、菓子パン、そしてヨーグルトを食べる。なんだかんだいって7時近くまでかかった。その後は、チェックアウトに向けた準備をして7時30分頃にチェックアウトした。
コメント
コメントを投稿